国分太一 | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD
国分太一 | ジャニーズ・春夏秋冬 記事一覧


-



-|-|-|-

国分太一とaikoの「復縁報道」

「東京スポーツ」の梨元勝の連載「梨元勝の特捜リポート」(2009年1月23日付)は、国分太一aikoの「復縁報道」について言及している。
「aiko 国分復縁」私のスクープに
狂喜してくれた495人の人たち

「願う会」のみなさん……さらに取材を続けます

 本紙1月4日付でお伝えした国分太一(34)とaiko(33)の復縁がファンの闇で大きな波紋を広げている。
 ハワイ取材の際に、業界関係者から耳打ちされた情報だ。まず「今回のNHK紅白でマークしたか」と言われ、私は長瀬智也(30)、中居正広(36)などに追われ全くノーマークだったと答えた。すると「絶対マークすべきだったんだよ。2人は完全に復縁している」と、この関係者が断言したのだ。そしてハワイ発、正月第1弾スクープとしてお伝えした。
 帰国後も、私が出演している北海道UHB、タカアンドトシの生番組「どぉーだ!」で、本紙を映しながら2人の復縁情報を伝えたのだ。それがファンの闇で大反響…。私は今回初めて知ったが「aikOと国分太一の復縁を願う会」というコミュニティーサイトがあるのだ。いま495人の会員がいる(1月14日現在)。
 そこで、私の「どぉーだ!」の放送が、画面の写真入りで紹介され、本紙記事のアップ写真が掲載された。会員たちの聞で喜びの声が上がっていたのだ。一部を紹介すると<キャー!!本当ならマジで嬉しい♪><ハワイで聞いた情報だって<2人が一緒にいるならそれだけでいいよ〜!!>。まさに、書き込みのすごさに驚かされた。それだけファンは2人の復縁を望んでいたということだ。
 去年6月、aikoが自らのブログで名古屋のコンサートの話をしたとき、着ていたTシャツ、黒地にミッキーマウスの絵…。これは、国分とお揃いで4年前に買ったビンテージもののTシャツ。すでにお伝えしているが、あれもファンからの指摘で分かったのだ。
 あのTシャツ、2人は復縁していたからこそ、aikoは着ていたー。今になれば、改めてそう思える。
 あの国分と女子大生の結納と今春の結婚問題はどうなったのか。「あれは、2人の仲をカムフラージュする情報だったんじゃないかな」(女性誌記者)。なるほど…という感がある。
 ハワイから戻って、紅白終了後のNHKホール出口での取材VTRを見た。aikoがえらくはしゃいだ感じで通路出口を通過しているではないか。今回はマスコミにマークされず“2人の紅白”を過ごすことができた…そんな雰囲気にも取れるのだ。さらに取材を続けたい。(芸能リポーター)

国分太一が、8年間交際を続けてきたシンガー・ソングライターaikoと破局していたことが報じられたのは2007年2月17日付の「日刊スポーツ」だった。同年4月には、国分本人がそれを認める発言をしている。

「(2月に)報道された通りです。ただ、お互い前向きだと思っています」

2人の出会いは1998年秋。aikoのラジオ番組に国分がゲスト出演し意気投合したといわれる。2001年1月には、「スポーツ報知」の熱愛報道を受けて、国分は東山紀之同席のもと、“交際報告会見”を開いている。

「彼女(aiko)がキーボードをやっていて、ピアノで曲を作ることもあって仲良くなった。(今後も)仲良くできたらと思います」
別れたのは2006年8月。国分はTOKIOでの音楽活動のほか、テレビ番組6本にレギュラー出演する人気アイドル。aikoも1年を通して楽曲制作、コンサートツアーをこなす売れっ子。お互いの多忙なスケジュールから、すれ違いが多くなったことが原因とされている。

復縁を示唆する2人の経緯についての詳細は『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)をご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 恋愛相関図1
第2章 恋愛相関図2
第3章 恋愛相関図3
第4章 ゴールイン+熱愛報道続行
第5章 封印したい下半身スキャンダル

【本書に登場するカップル(破局済みも含む)】
長瀬智也&相武紗季、山下智久&あびる優、田中聖&あびる優、田中聖&木口亜矢、田中聖&倖田梨紗、松本潤&北川景子、赤西仁&加藤ローサ、亀梨和也&堀北真希、亀梨和也&小泉今日子、田口淳之介&小嶺麗奈、松本潤&仲間由紀恵、松本潤&北川景子、中居正広&倖田來未、堂本光一&宮前真樹、滝沢秀明&鈴木亜美、木村拓哉&宮沢りえ、木村拓哉&カオリン、木村拓哉&工藤静香、香取慎吾&飯島直子、三宅健&安室奈美恵、坂本昌行&中澤裕子、稲垣吾郎&菅野美穂、井ノ原快彦&瀬戸朝香、山口達也&辺見えみり、城島茂&仁見、城島茂&森下里美、森田剛&希良梨、森田剛&上戸彩、国分太一&aikoほか

◆リンク記事
恋愛報道に見るジャニーズ事務所の“戦略の妙”

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


国分太一とTOKIO

国分太一と高田純次が、アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」のCMキャラクターを務めることになり17日、都内でお披露目会見した。報道陣の前で国分は、「味もやさしくて、その一日がやさしくなる」とPRした。

TOKIOの中では比較的地味な国分太一だが、それだけに使いやすいのか、メディアのレギュラーはジャニーズタレントの中でも1、2を争うほど多いお忙氏だ。赤西仁のようにつっけんどんな態度をとらないから、ジャニーズタレントを内心では快く思っていない記者からもあまり悪口は出ない。

これは国分太一だけのことではない。TOKIOのルーツを、「平家派」のメンバーだった城島茂と山口達也のプライベートバンドからとみると、かれこれ20年になる。ジャニーズタレントの音楽性に点が辛い人も、TOKIOについては評価する人が多い。

さて、それでも彼らがSMAPを超える事務所の稼ぎ頭になれなかった理由は何だろう。

TOKIOについては、下記のジャニーズ事務所関連書籍が詳しい。

【参考図書】 『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

◆リンク記事 岡田准一と蒼井優は“公認カップル”?


1
Copyright © 国分太一 | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN