稲垣吾郎 | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

稲垣吾郎が『踊る大捜査線』に帰ってくる!

『踊る大捜査線』に小泉今日子、稲垣吾郎らが帰ってくる!ついに明かされた「ヤツら」の正体とは?
6月18日5時0分配信 シネマトゥデイ

もうすぐ青島刑事に会える! - (C) 2010 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー
 7月3日に公開される映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』で、公開に向けて小出しにされてきた情報の集大成ともいえる情報がついに「解放」された。本作のタイトルで「解放せよ!」と言われている「ヤツら」の正体が明かされたのだ。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』写真ギャラリー

 本作は、引っ越しの最中にさまざまな事件に見舞われてしまう新湾岸署が、その完ぺきなセキュリティーシステムを逆手に取られて、何者かによって占拠されてしまうというストーリー。そのため、「解放せよ!」と言われている「ヤツら」は湾岸署に閉じ込められた署員のことだと考えられていた。しかし、なんと「ヤツら」とは、織田裕二演じる青島が過去に逮捕してきた犯罪者たちのことだった。

 青島が過去に逮捕してきた犯罪者として本作に出演するのは、稲垣吾郎、小泉今日子、岡村隆史、伊集院光、宮藤官九郎、古田新太、布川敏和、近藤芳正、北山雅康というそうそうたる面々。新湾岸署を占拠した犯人が、彼らの解放を要求する。それぞれ犯人役として、『踊る大捜査線』シリーズの中で、一くせも二くせもあるキャラクターを演じていたが、彼らが過去に演じたキャラクターとして、『踊る大捜査線』に帰ってくるのだ。

 1998年に公開された映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』に出演した小泉は、「過去の犯人役なのに、また出演しちゃってごめんなさい! 12年ぶりに『解放』されちゃいました。出演の依頼が来たときはびっくりしましたが、とてもうれしかったです。今作の真奈美はどんなことをしでかすのでしょうか? わたしも『踊る』ファンとして、とても楽しみにしています」とコメントしている。

 まさにドラマ時代から『踊る大捜査線』シリーズを追いかけてきたファンにとって、うれしい設定。今までのシリーズをすべて見返したい気分にさせられる。青島、室井(柳葉敏郎)は、「ヤツらを解放せよ!」というありえない要求にどう対処するのか? 7年の沈黙を破って、『踊る大捜査線』がわたしたちの前に再び姿を現す日は近い!

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』は7月3日より全国公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000002-flix-movi

踊る大捜査線The Movie 3ヤツらを解放せよ!

稲垣吾郎、小泉今日子、岡村隆史、伊集院光、宮藤官九郎、古田新太 彼らが過去に演じたキャラクターとして、『踊る大捜査線』に帰ってくる。 まさにドラマ時代から『踊る大捜査線』シリーズを追いかけてきたファンにとって、うれしい設定。

>> More

○ 踊る3、青島に逮捕された“ヤツら”総出演 ○

月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(本広克行監督)に、織田裕二(42)扮する青島刑事によって 猟奇殺人鬼役の小泉今日子(44)、強盗殺人犯役の稲垣吾郎(36)ら青島を苦しめた犯罪者たちが

>> More

事件は現場でおきてるんだ!!!

ついに踊る大捜査線3の内容が少しずつわかってきましたね♪ こんなの見せられたら超期待しちゃいますよね☆ 7月3日公開の映画「踊る 猟奇殺人鬼役の小泉今日子(44)、強盗殺人犯役の稲垣吾郎(36)ら青島を苦しめた犯罪者たちが

>> More

踊る3、青島に逮捕された“ヤツら”総出演 (稲垣吾郎くん)

7月3日公開の映画 「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (本広克行監督)に、織田裕二(42)扮する 青島刑事によって 猟奇殺人鬼役の小泉今日子(44) 強盗殺人犯役の稲垣吾郎(36)ら 青島を苦しめた犯罪者たちが

>> More

『踊る大捜査線』に稲垣吾郎ら豪華キャストが帰ってくる!

稲垣吾郎、小泉今日子、岡村隆史、伊集院光、宮藤官九郎 彼らが過去に演じたキャラクターとして、『踊る大捜査線』に帰ってくるのだ。 1998年に公開された映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』に出演した小泉は、「過去の犯人役なのに

>> More




草なぎ剛の事件で蒸し返される稲垣吾郎の“あの事件”

草なぎ剛の公然わいせつ事件報道で、昔のことが蒸し返されている。同じSMAPメンバー・稲垣吾郎がかつて起こした「駐車違反ならびに公務執行妨害事件」を検索するネットワーカーがグンと増えているらしいのだ。このブログについても、実はそうである。そこで、今回少しだけ稲垣事件を触ろう。

2001年8月24日、女性警官が駐車違反中の稲垣吾郎に免許証の提示を求めたところ、稲垣は大慌てで車を急発進させ逃亡しようとして女性巡査と車体が接触。全治5日間の怪我を負わせた廉で、駐車違反および公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

メディアはこの事件で、腫れ物にでも触るように「稲垣メンバー」と呼び、そんな雰囲気に対して梨元勝が番組を降板するというハプニング。

さらに『週刊文春』は、稲垣が車を急発進させ逃げようとしたのは、このときの逮捕を薬物犯罪と勘違いしたためであり、薬物使用の事実を事務所ぐるみで隠ぺいしようとしたなど、2週に渡って掲載した。

これに対し、ジャニーズ事務所側では「事実無根の中傷記事」として、文藝春秋などを相手取り1億1000万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を起こす裁判沙汰にまで騒動は拡大した。

釈放後の記者会見でも「なぜ逃げたか」の質問が稲垣に向けられたが、「事件のときの気持ちはいろいろな状況において、人に囲まれてパニックを(起こ)していた…」と答えるのみで、『週刊文春』が報じた薬物疑惑を打ち消すほどの説得力はなかった。

このあと稲垣はすべての芸能活動から外され、5ヶ月の謹慎生活を送ることになる。そのさなかに出たのが『週刊現代』の記事だ。留置場で稲垣と2人だけで過ごしたI氏なる人物が、そのときの会話を記録、『週刊現代』の記者に渡したものである。

そこには薬物使用に関する内容も含まれていた。記事によると、I氏が「薬物の誘惑はあるか」と聞いたところ、稲垣は「誘惑はそこらじゅうにあるが、やってしまうと仕事にならなくなる」「誘われても断る」と答えたという。

利害関係のまったくない第三者が、稲垣は薬物には一切手を出さないマジメな青年なんだと証言したわけだ。これで薬物疑惑はほぼ完全に否定されたように思われた。

ところが、このあとに大きなどんでん返しが待っていた。

I氏が『週刊現代』に渡した稲垣との会話の記録は、実は控えがとってあった。それをまるごと掲載したのが『スキャンダル大戦争1』(鹿砦社)である。I氏は自分が渡した記録が『週刊現代』によって改ざんされたことに憤り、鹿砦社にその控えを託したのだ。

控えによると、なんと稲垣は「誘われても断る」どころか、「断れない人もいる」と180度違う返答をしているというのだ。ジャニーズ事務所は暴露記事を無視。稲垣も復帰した。

その注目すべき会話の中身は、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)の第2章に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説

【本書に登場するジャニーズタレント】
近藤真彦、内海光司、岡本健一、佐藤アツヒロ、大沢樹生、少年隊(錦織一清、植草克秀、東山紀之)、SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、森旦行)、TOKIO(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)、V6(20th Century/坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、Coming Century/森田剛、三宅健、岡田准一)、KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)、嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)、タッキー&翼(滝沢秀明、今井翼)、NEWS(小山慶一郎、錦戸亮、山下智久、増田貴久、加藤成亮、手越祐也)、テゴマス(増田貴久、手越祐也)、関ジャニ∞(横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義)、KAT-TUN(亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一)、Hey! Say! JUMP(Hey! Say! BEST/薮宏太、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、有岡大貴、Hey! Say! 7/岡本圭人、山田涼介、中島裕翔、知念侑李、森本龍太郎)

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)



稲垣吾郎は「神様からのプレゼント」で吉川潮を見返せるか

クラブのオーナー・ゴロウ(稲垣吾郎)の下で働くカナエ(国仲涼子)が、初恋の人と再会したことから始まるハートフルコメディー・『Goro's Bar ドラマスペシャル』(TBS・MBS系)の制作発表が9日、都内で行われた。放送は3月10日。

また同バラエティーの新企画で稲垣が初プロデュースしたカップ麺「日清麺職人『Goro's Bar』鶏ガラ艶白湯」も3月2日に発売される。

作家・演芸評論家の吉川潮によれば、稲垣主演の『トライアングル』(フジテレビ)の評価は芳しくない。

 主役は菅野美穂扮する女性刑事キイナで、毎回オカルトめいた怪事件を名推理で解決する。探偵役のキャラクターとしてはコロンボや古畑任三郎、「ガリレオ」の科学者などのキャラをなぞった感があるが、菅野の好演によってそれも許そう。(中略)
 これに対して「トライアングル」は、主役級の俳優を何人も出しているのに、毎回思わせぶりなだけのシナリオがいただけない。さらに刑事役の江口洋介と稲垣吾郎が大根に見える。刑事ものに強いフジがどうしたことか。(「日刊ゲンダイ」2009年2月4日付)
さて、稲垣は冠番組で吉川を見返すことができるだろうか。 SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。

【同書の主な内容】
1.SMAP history(スマップ・ヒストリー)
2.SMAP personal data(スマップ・パーソナル・データ)
3.SMAP omnibus(スマップ・オムニバス)
4.SMAP data(スマップ・データ)

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


稲垣吾郎は菅野美穂に負けているのか?

稲垣吾郎と菅野美穂が、仕事によるすれ違いと見られる理由から破局したのは昨年の暮れ。菅野は、去る1月9日に神奈川県内で行われた主演ドラマ『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』(日本テレビ系)の制作発表が、破局報道後、初の公の場登場だったが、特に何も語らなかった。

しかし、因縁というか、今季の連ドラは刑事ものの新作として、稲垣主演の『トライアングル』(フジテレビ)と『キイナ』が比較されている。演芸評論家の吉川潮は、「日刊ゲンダイ」(2009年2月4日付)で「私は『キ イナ』に軍配を上げたい」と書いている。

 主役は菅野美穂扮する女性刑事キイナで、毎回オカルトめいた怪事件を名推理で解決する。探偵役のキャラクターとしてはコロンボや古畑任三郎、「ガリレオ」の科学者などのキャラをなぞった感があるが、菅野の好演によってそれも許そう。(中略)  これに対して「トライアングル」は、主役級の俳優を何人も出しているのに、毎回思わせぶりなだけのシナリオがいただけない。さらに刑事役の江口洋介と稲垣吾郎が大根に見える。刑事ものに強いフジがどうしたことか。
フジの稲垣というと、『踊る大捜査線』の犯人役が印象深いが、刑事よりは悪役の方が向いているのかも知れない。

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。

【同書の主な内容】
1.SMAP history(スマップ・ヒストリー)
2.SMAP personal data(スマップ・パーソナル・データ)
3.SMAP omnibus(スマップ・オムニバス)
4.SMAP data(スマップ・データ)

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


今度は稲垣吾郎が仮面ライダー

稲垣吾郎が、31日放送のテレビ朝日開局50周年記念番組「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」内のショートドラマ『仮面ライダーG』の主役を演じるという。タイトルの「G」は「吾郎」に由来し、稲垣は仮面ライダーGに変身する主人公のソムリエ・吾郎を演じる。

稲垣というと、『踊る大捜査線』の犯人、リアルでは例の「稲垣メンバー」と呼ばれた事件などが真っ先に思い出され、正直な所、正義のヒーローというイメージはない。

しかし、イメージの違う役を見事に演じきるのもその演者の力量次第だ。果たして稲垣は、正義のヒーローになりきれるだろうか。

SMAP20年の歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)や、『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

【本書に登場するジャニーズタレント(OB含む)】
中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、北公次、江木俊夫、青山孝、おりも政夫、小谷純、やなせかおる、行田和彦、岡典雄、郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、佐藤敦啓、田代秀高、赤坂晃、東山紀之、錦織一清、植草克秀、平本淳也、米花剛史、森且行、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬哲也、堂本光一、堂本剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明、今井翼、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、澁谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕、山下智久、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、中島裕翔、風間俊介、中丸雄一、有岡大貴、山田涼介ほか

◆リンク記事
ジャニーズタレントの事件はこうして起こる

【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


稲垣吾郎と菅野美穂の破局に見る「縁」と「運」

稲垣吾郎と菅野美穂の破局が話題になっている。いよいよ2人の結婚は秒読み段階に入っていると言われていたから、意外と受け止めた人も多かっただろう。

菅野は2006年4月に、人気女優でも結婚を認めてきたと言われる大手芸能プロ・研音に移籍。2006年5月には、自宅マンションから出てくる稲垣に続いて菅野の姿が写真誌に撮られ、2007年1月は「稲垣吾郎と菅野美穂 今春にも結婚発表か?」とも報じられていた。

最近も、2人の結婚を前提としたSMAPの解散・活動休止説がネット上を駆けめぐった。事の発端は、SMAP担当マネージャーが中居正広の月9ドラマを「今年で最後になるから(ドラマは)来年に変更してください」とフジテレビ側に説明したという噂に始まる。そこで、SMAPコンサート最終日の12月3日に、稲垣と菅野の電撃結婚発表。そのままコンサートの無期限休止、解散・活動休止宣言を行うとの尾ひれがついた(「東京スポーツ」2008年9月28日付)。しかし、いずれも「憶測」に過ぎなかったわけだ。

2人の熱愛が発覚したのは2000年6月だった。東京都渋谷区の超高級マンションの3階に住む菅野が、同じマンションの1階に住む稲垣の部屋に、合い鍵で入っていく様子が写真誌にスクープされた。2人は1998年のテレビドラマ『ソムリエ』での共演がきっかけで知り合い、1999年に公開された映画『催眠』の共演でその距離が急速に縮まったという。

続きを読む

稲垣吾郎と菅野美穂が破局したそうだ

稲垣吾郎と菅野美穂の破局が報じられた。2人は1998年のテレビドラマ『ソムリエ』での共演がきっかけで知り合い、1999年に公開された映画『催眠』の共演でその距離が急速に縮まったという。

2人の熱愛が発覚したのは2000年6月だった。東京都渋谷区の超高級マンションの3階に住む菅野が、同じマンションの1階に住む稲垣の部屋に、合い鍵で入っていく様子が写真誌にスクープされた。

翌2001年には「稲垣メンバー」が公務執行妨害と道交法違反で逮捕。すべての芸能活動から外され、5ヶ月の謹慎生活を送ることになる。稲垣は渋谷のマンションを引き払い実家近くのマンションへ移転。破局かとも思われたが、これは稲垣を愛するゆえの菅野のアドイスだったという。

2003年3月には、稲垣が元キャバクラ嬢とのホテル密会をすっぱ抜かれた。今度ばかりは菅野も愛想をつかして別れるだろうと思われたが、菅野はこれを許すとコメント、2人の関係はその後も続くことになる。

菅野は2006年4月に、人気女優でも結婚を認めてきたと言われる大手芸能プロ・研音に移籍。2006年5月には、自宅マンションから出てくる稲垣に続いて菅野の姿が写真誌に撮られ、2007年1月は「稲垣吾郎と菅野美穂 今春にも結婚発表か?」とも報じられていた。

最近では、SMAPの解散・活動休止説と絡めて2人の結婚説がまことしやかに語られていた。

SMAPは、長年くすぶっていた独立騒動が一段落ついたともいわれる。SMAPの中ではいささか影が薄くなっていた稲垣だけに、仕事に専念するのだろうか。

稲垣と菅野の熱愛の経緯については、『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 恋愛相関図1
第2章 恋愛相関図2
第3章 恋愛相関図3
第4章 ゴールイン+熱愛報道続行
第5章 封印したい下半身スキャンダル

【本書に登場するカップル(破局済みも含む)】
長瀬智也&相武紗季、山下智久&あびる優、田中聖&あびる優、田中聖&木口亜矢、田中聖&倖田梨紗、松本潤&北川景子、赤西仁&加藤ローサ、亀梨和也&堀北真希、亀梨和也&小泉今日子、田口淳之介&小嶺麗奈、松本潤&仲間由紀恵、松本潤&北川景子、中居正広&倖田來未、堂本光一&宮前真樹、滝沢秀明&鈴木亜美、木村拓哉&宮沢りえ、木村拓哉&カオリン、木村拓哉&工藤静香、香取慎吾&飯島直子、三宅健&安室奈美恵、坂本昌行&中澤裕子、稲垣吾郎&菅野美穂、井ノ原快彦&瀬戸朝香、山口達也&辺見えみり、城島茂&仁見、城島茂&森下里美、森田剛&希良梨、森田剛&上戸彩、国分太一&aikoほか

◆リンク記事
ジャニーズタレントの事件はこうして起こる

【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)
『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


稲垣吾郎と菅野美穂の年内結婚説

SMAPコンサート最終日の12月3日に、稲垣吾郎と菅野美穂の電撃結婚発表。そのような「噂」があるとするのは「東京スポーツ」(2008年9月28日付)だ。

その根拠として、マネージャーの飯島三智が、中居正広の月9ドラマを「今年で最後になるから(ドラマは)来年に変更してください」とフジ側に説明した。それが、コンサートの無期限休止、解散・活動休止説はこれに尾ひれがついたものだという。

また、菅野が1週間以上もホノルルに家族旅行をしたことも、「現地で家族会議を開き、正式に稲垣との結婚を報告」するためだとしている。

ただし、ともに所属事務所では「担当者不在でお答えしかねます」とのこと。

2人の熱愛が発覚したのは2000年6月。東京都渋谷区の超高級マンションの3階に住む菅野が、同じマンションの1階に住む稲垣の部屋に、合い鍵で入っていく様子が写真誌にスクープされた。2人は1998年のテレビドラマ『ソムリエ』での共演がきっかけで知り合い、1999年に公開された映画『催眠』の共演でその距離が急速に縮まったという。

その後、いろいろあったが2人の交際は続き、2006年5月には、自宅マンションから出てくる稲垣に続いて菅野の姿が写真誌に撮られた。

2007年1月にも、「SMAPコンサート最終日の12月3日に、稲垣吾郎と菅野美穂 今春にも結婚発表か?」と報じられており、今回の報道があたるかどうかはわからない。ただ、菅野が2006年4月に移籍した研音は、人気女優でも結婚を認めてきたと言われる大手芸能プロ。平坦な道ではなかったにせよ、いよいよ2人の結婚は秒読み段階に入っていると言えそうだ。

「いろいろあった」2人の関係の裏話は、『ジャニーズイミダス』『ジャニーズ恋愛相関図』(ともに鹿砦社)に詳しい。

【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

◆リンク記事
キムタクの転機


1
Copyright © 稲垣吾郎 | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN