TOKIO | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD


-



-|-|-|-

TOKIOがライブでDASH村住民約1000人を招待

TOKIOが行った東京・北の丸公園の日本武道館ライブで、「DASH村」がある福島県浪江町の住民約1000人を招待した。松岡昌宏は「僕らにできるのは音楽を聴いてもらうこと。会場の熱気を持って帰ってもらいたい」と思いを伝えた。


続きを読む >>

TOKIO、24番組ジャックだ!!

デイリースポーツ 8月14日(土)9時20分配信
 28日にスタートする日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」でメーンパーソナリティーを務める人気グループ・TOKIOが、同局における電波ジャック史上最多の24番組に出演し、「24時間テレビ」をPRすることが13日、わかった。
 14日の「ズームイン!!サタデー」(前5・30)を皮切りに「行列のできる法律相談所」などのほか「DON!」など帯番組を含めた24番組をジャックする。歴代パーソナリティーは10〜15番組の出演だったことに比べると、24番組は異例。
 3度目のメーンパーソナリティーに張り切るTOKIOが「スケジュールが厳しくても多くの番組でPRしたい」と熱望したもので、国分太一(35)は「本番までの1週間、30代の目覚めの早さで、生放送でも汗かきます!TOKIOと共に朝から頑張りましょう!」と気合十分に話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000009-dal-ent

突っ込みどころ満載!!

いよいよスタートの“24番組ジャック”ですが、 わが家では、「嵐にしやがれ」→ 「男子ごはん」 →「DASH!!」→「行列」→「おしゃれイズム」・・・ の順 「DASH!!」は、嬉しい総集編 若いTOKIOさんを見ると、ちょっとテンションが上がります そして思い

>> More

TOKIOの24番組ジャックと長瀬クンの予定φ(゜-゜=)

あぁ〜〜、もう何が何だかわからないほどの露出だよぉ〜〜〜 (≧д≦)ノ TOKIOの24番組ジャックのうち、14日の『ズムサタ』と15日『24時間TV見どころSP』は放送済みなので、残りの番組と、その他、長瀬クンが出演する番組を整理してみる。

>> More

TOKIOの24番組ジャック、楽しみ〜♪

24時間テレビの番宣で、TOKIOが24番組をジャックするんだねー(^∀^)ノ その、第一弾が『ズムサタ』だったんだぁ(^-^; 見逃したけど#%E:197%# これからの23番組が楽しみっス♪ 長瀬クンはどれに TOKIOが登場なんだね(^-^)/ さっき、新聞を読んでた母が教え

>> More

嵐にしやがれ100814

次回、先輩TOKIOの方々が24時間テレビ24番組ジャックと聞いて、嵐にしやがれに来てほしいな、と思っていたら本当に来て頂けるらしく驚きと喜びでわくわくしています。 国分太一さんはUSO!?JAPANでとてもお世話になりましたし

>> More


TOKIOが国交省から表彰

TOKIOの海掃除、国交省から表彰

デイリースポーツ 8月8日(日)9時14分配信
 日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が国土交通省から「海の日表彰」を受けたことが7日、分かった。番組では、昨年4月から「DASH海岸」と題した企画を開始。東京湾を舞台に自然豊かな干潟を取り戻そうと人気グループTOKIOのメンバーが海の掃除などに取り組んでおり、「自然環境の再生の啓蒙(けいもう)普及に貢献した」と評価された。
 受賞について、リーダーの城島茂(39)は「テレビをご覧の皆さまが自然を大切にしなければと思ってもらえたとしたら、とてもうれしく思います」とコメント。メンバーの山口達也(38)は「TOKIOは海が大好きなので裸で泳いで太陽を浴びて、東京湾にもともといた魚が見たい…そんな目標で頑張りたい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000004-dal-ent

TOKIOが「海の日表彰」!

TOKIOが「海の日表彰」を国土交通省から受けました! → 「TOKIOの海掃除、国交省から表彰」 ・ 「国交省が「DASH海岸」を表彰」 「ザ!鉄腕!DASH!!」で東京湾を舞台とした 「 DASH海岸企画」での海の再生活動 が

>> More

TOKIOの海掃除、国交省から表彰

(日曜後7:00)が国土交通省から『海の日表彰』を受けたことが7日、分かった。 番組では、昨年4月から『DASH海岸』と題した企画を開始。東京湾を舞台に自然豊かな干潟を取り戻そうと人気グループTOKIOのメンバーが海の掃除などに取り組んでおり

>> More

TOKIOのDASH河岸が国交省に表彰されちゃいましたよ!!

TOKIOの海掃除、国交省から表彰 [デイリースポーツ] 日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が国土交通省から「海の日表彰」を受けたことが7日、分かった。番組では、昨年4月から「DASH海岸」と題

>> More

TOKIOの海掃除、国交省から表彰 兄さんゴト

とコメント。メンバーの 山口達也 (38)は「 TOKIO は海が大好きなので裸で泳いで太陽を浴びて、 東京湾 にもともといた魚が見たい…そんな目標で頑張りたい」と話している。 TOKIOの海掃除、国交省から表彰 兄さんゴト

>> More


TOKIO・米倉涼子・AKB48

TOKIOで史上最強の24時間テレビ!米倉、AKBらと届けます

6月24日8時0分配信 スポーツ報知
 日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28〜29日)の制作発表が23日、東京・汐留の同局で行われた。メーンパーソナリティーのTOKIOに加え、米倉涼子(34)、森三中、AKB48ら史上最多のパーソナリティーが集結。嵐らジャニーズ事務所の後輩たちから7年ぶりに大役を引き継いだTOKIOは「30代ならではのメッセージを」とベテランらしい意気込みを見せた。

 TOKIOが30代パワーを見せつける。結成16年目、全員が30代となった5人は経験を強調した。昨年のNEWS、一昨年の嵐とここ数年はジャニーズの後輩たちがメーンパーソナリティーを務めてきた。

 国分太一(35)は久々に務める大役に「まさかオファーが来るとは。関ジャニ∞が『今年は僕ら』と思ってたらしいです。(後輩たちには)年齢では負けないぞと。いろいろな経験をしてきたメンバーなので、自分たちの言葉で伝えていきたい」。山口達也(38)は「年齢、安心、安定感。そわそわすることなく走りきります」と選挙の演説のように熱く語りかけた。

 33年目を迎える番組史上、3回目のメーン司会は最多。10代、20代、30代すべてで達成した長瀬智也(31)は「日テレさん、ぜひ40代でもお願いします」と4度目もアピールした。さらに米倉、森三中(村上知子は欠席)、AKB48のメンバー30人を加えた総勢39人の大所帯は番組史上最多。松岡昌宏(33)は「これだけたくさんの人が集まってくれたということは、負けられない」と意気込んだ。

 今年は「ありがとう〜今、あの人に伝えたい〜」をテーマに、はるな愛(37)の24時間マラソンや広末涼子、長瀬主演のドラマ、12年前にTOKIOが初めてパーソナリティーを務めた際に行った「旅立ちの時コンサート」を開催。昨年は東京ビッグサイト(有明)に会場を移したが、今年は過去28回使用してきた日本武道館に戻り、原点回帰する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000027-sph-ent


6/27 TOKIO WALKER

皆様に 愛しい気持と感謝の気持ちを込めて 懐かしい曲を 聴いてほしいと思います TOKIOで「君を思う時」 聴いていただいたのは、TOKIOで「君を思う時」 やっぱり僕らはTOKIOというアーティストで えー、ファンのみなさんに支えられて 今でも活動を続け

>> More

ヤンキー君とメガネちゃん(6/25)

ちと損しているかなぁ…。もったいないけど。あと、この枠で非ジャニーズって久々な気がする(次、ジャニーズ系だけど)。 さて、2010年7月期のTBS金曜日午後10時枠ですが…TOKIO長瀬主演、クドカン脚本の『うぬぼれ刑事』か。これは絶対見る。

>> More

TOKIO 2010/06/28-2010/06/29 PV ON AIR

PV ON AIR 2010/06/28 17:00〜19:00 SSTV SUPER HITS SINGLE RANKING 20 21曲目 -遥か- (Short Ver.) TOKIO 2010/06/29 21:00〜22:53 M-ON! 歌え!カウントダウン 11曲目 -遥か--short ver.- TOKIO スカイパーフェクTV!e2 by スカパー

>> More




「24時間テレビ」米倉涼子・大島優子・TOKIO

<AKB48>24時間テレビのパーソナリティーに 大島優子も「ドキドキ」 TOKIO、米倉と
6月23日11時13分配信 まんたんウェブ

 日本テレビが8月28〜29日に放送する「24時間テレビ33 愛は地球を救う」の制作発表会見が23日、東京・汐留の同局で行われ、3度目のメーンパーソナリティーを務める人気グループ「TOKIO」らが出席。番組パーソナリティーをアイドルグループ「AKB48」が務めることも発表され、大島優子さんと前田敦子さんらメンバー30人も会見に登場した。

 AKB48の大島さんは「生放送ということで緊張していて、ドキドキしてるんですけど、いろんな方の『ありがとう』という気持ちを発信できる手助けを私たちができればなと思いますので、AKB48らしくがんばりたいと思います」とあいさつ。前田さんも「私たちAKB48なりの『ありがとう』をたくさん伝えていけるように頑張ります」と意気込みを語っていた。

 8月28〜29日に放送される同番組は今年33回目で、「TOKIO」は98、03年に続き、史上初の3回目のパーソナリティーを務める。総合司会は徳光和夫さんと西尾由佳理アナウンサー。今年のテーマは「ありがとう 〜今、あの人に伝えたい〜」で、番組では「ありがとう」を言葉に出し、態度で示し、さまざまな「感情のキャッチボール」を見せ、家族そして仲間、自然への感謝の気持ちを改めて確認する。会見には、チャリティーパーソナリティーを務める女優の米倉涼子さん、番組パーソナリティーのお笑いトリオ「森三中」も出席。スタジオジブリがデザインした今年の「チャリTシャツ」もお披露目された。

 大型企画としては、「TOKIO」が12年前に初めてパーソナリティーを務めた際に行った「旅立ちの時コンサート」を再び実施。ハンディキャップを持った人たちと健常者とが一緒になって結成されたオーケストラと合唱団のメンバーと「TOKIO」が「ありがとう」の気持ちを込めてコンサートに挑戦する。また、92年から行われている恒例のチャリティーマラソンには、タレントのはるな愛さんが挑戦。広末涼子さんと長瀬智也さんが夫婦役で初共演するスペシャルドラマ「みぽりんのえくぼ」を28日夜に放送される。(毎日新聞デジタル)

24時間のパートナーは、「TOKIOの広報」

『24時間テレビ』記者会見のレポ、第2弾。 リーダーに うれしいです! TOKIO全員の、ミュージシャンとしての姿の解説もファンレベルですごい。 ホントに「TOKIOの広報みたい」ですねぇ。 『-遥か-』のことについて、TOKIOを代表してリーダーからの言葉。

>> More

AKB4 日テレ24時間テレビに出演

AKB48が日テレ24時間テレビに出演へ 6月23日22時30分配信 デイリースポーツ 人気グループ・TOKIOがメーンパーソナリティーを務める日本テレビ・読売系「24時間テレビ33『愛は地球を救う

>> More

大島優子 前田敦子 篠田麻里子 高橋みなみ 日テレ24時間出る

AKB48・大島優子=東京・汐留の日本テレビ( 人気グループ・TOKIOがメーンパーソナリティーを務める日本テレビ・読売系「24時間テレビ33『愛は地球 全員が30代のTOKIOも「勢いがある」「さわやか」とAKBのパワーを大絶賛する一方

>> More


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000008-mantan-ent

ジャニーズの歴史

商品副データ光も影も45年ジャニーズ研究会鹿砦社この著者の新着メールを登録する発行年月:2008年11月登録情報サイズ:単行本ページ数:205pISBN:9784846306670【内容情報】(「BOOK」データベースより)わが国芸能界に跳梁する怪物=ジャニーズ…。
それは1960年代初め、草野球チームから始まった!黎明期から現在までの歴史を、光の部分も影の部分も、これまでになく詳細に記述し、怪物の正体を解剖する!第一級の日本芸能史研究書。
【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 黎明期/第2章 試行錯誤/第3章 試練/第4章 起死回生/第5章 発展期/第6章 近代化この商品の関連ジャンルです。
本 > エンタメ・ゲーム> 音楽> その他

 


TOKIOは宅急便ドライバーで話題を呼ぶか!?

TOKIOといえば、ジャニーズ事務所随一のバンドグループ。それがこのたざ、新宅急便キャンペーンのイメージキャラクターに起用されたという。

クリック詳細

TOKIO、魂のセールスドライバーになる

 集配車に荷物を積み込む長瀬智也(31)、にこやかに台車を押す国分太一(35)、リヤカー付き電動自転車で疾走する城島茂(39)…。メンバー5人がヤマト運輸の新宅急便キャンペーンのイメージキャラクターに起用され、2月1日から新CM「受取指定登場」篇と「受取指定」篇がオンエアされる。

 「場所に届けるんじゃない。人に届けるんだ」のキャッチコピーのもと、ひたむきに働く男たちを爽やかに演じたTOKIO。会員登録すると配達予定がeメールで届き、ネット上で受取日・時間帯、受け取り方法が指定できる新サービス「クロネコメンバーズ 宅急便受取指定」を、躍動感あふれる映像でPRしている。

 メンバーの仲の良さで知られる5人だけに、撮影は互いの修正部分や感想を言い合うなど、和やかなムードで行われた。連帯感を大切にする宅急便のセールスドライバーはまさにハマり役だ。CMソング「advance」は書き下ろしのロックナンバーで、頑張る人の応援歌になっている。(1月30日7時52分配信 サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000034-sanspo-ent

昨年4月の番組改編で、NHKを含む在京キー局のすべてに同時期レギュラー出演。その合計は9本を数えた国分太一『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)の制作発表では、共演者のビートたけしからも、「映画(『しゃべれども しゃべれども』)を見て、うまいなと。ジャニーズ事務所のタレントに芸がちゃんとした子がいて感動した」とコメントされている。今年はそこに宅急便ドライバーという新たなキャラが加わるわけだ。

カウコンは3元生中継! 

ジャニーズ恒例のカウントダウンライブは、史上初となる東京ドーム、京セラドーム大阪、帝国劇場(東京・丸の内)の3元生中継で行われた。

東京はTOKIO、V6、嵐、NEWS、KATーTUNなどが集合。超満員のファンを沸かせた。大阪はKinKi Kidsが「約4万5000人を集めてのステージ」(2009年1月1日付「スポーツ報知」)。帝国劇場では1日に主演舞台をスタートさせる滝沢秀明がスタンバった。

3会場で総勢約10万人。こちらはテレビで見ていたが、改めてジャニーズタレントの集客能力には驚いた。8月の大野智事件の頃は、「これでジャニーズ王国が崩れる」という声もあったが、それほど簡単なものではないようだ。

ジャニーズタレントの歩みは、『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

【本書に登場するジャニーズタレント(OB含む)】
中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、北公次、江木俊夫、青山孝、おりも政夫、小谷純、やなせかおる、行田和彦、岡典雄、郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、佐藤敦啓、田代秀高、赤坂晃、東山紀之、錦織一清、植草克秀、平本淳也、米花剛史、森且行、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬哲也、堂本光一、堂本剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明、今井翼、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、澁谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕、山下智久、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、中島裕翔、風間俊介、中丸雄一、有岡大貴、山田涼介ほか

◆リンク記事
ジャニーズタレントの事件はこうして起こる

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


どうなる?今年のカウコン

ジャニーズ事務所の年越しイベント、「カウコン」(=カウントダウンコンサート)から、TOKIOやV6などが卒業するのではないか、という話が「サイゾーウーマン」(2008年10月09日)に出ている。

「例年、カウコンにはSMAP以外のジャニーズタレントが勢揃いするのが常でしたが、今年はKinKi Kidsが地元・大阪で単独のカウントダウンコンサートの開催を発表したこともあって、東京ドームでのカウコン出演はムリ。そこで、キンキよりも先輩にあたるTOKIO、V6も同時にカウコンを卒業するんじゃないかって言われているんです。来年は嵐の10周年イヤーってこともあって、事務所もカウコンでそのあたりをアピールしたいだろうし、そんなムードの中に先輩たちがいたら場違いですよね。そろそろこの辺が潮時じゃないんでしょうか?」(20代のファン)

たしかに、先輩達が頑張っていれば若い芽が出にくい面はある。また、げんに先輩には、もはやアイドルとはいえないような年齢のグループもある。しかし、ジャニーズ事務所はSMAPの遅咲きのブレイク以来、グループを簡単に解散させず、残して辛抱強く活動させるようになった

ベテランたちはベテランたちなりに、新たなファン開拓をするだろう、との目論見があるからこそ、事務所としてはカウコンに出しているのかもしれない。「人数が多く成りすぎた」だけでは解決しない問題である。

◆リンク記事
ジャニーズタレントの事件はこうして起こる
【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)


1
Copyright © TOKIO | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN