岡田准一 | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

岡田准一の「SP 革命篇」はテレビで「革命前日」も放送

岡田准一主演のアクション映画「SP 革命篇」の公開1週間前となる3月5日に、「SP 革命前日」がフジテレビ系で午後9時から放送される。プロローグ及び宣伝の役割を果たすこの作品も話題を呼びそうだ。

続きを読む >>

岡田准一の「SP 革命篇」はヒットするか?

岡田准一が20代を賭けて撮影にのぞんだといわれる「SP」。「野望篇」に続き、3月12日から2部作後編となる「革命篇」が公開されることで話題を呼んでいる。

V6解散後の岡田准一はこうなる!?

V6が年内解散?そう報じたのは10日発売の『週刊文春』だ。

V6情報詳細クリック

井ノ原快彦、森田剛、岡田准一が上層部に『辞めたい』と言い出した。今年の11月に解散コンサート、大晦日のカウントダウンコンサートで解散という流れで決まっている。しかし、解散後もピンで売れそうなのは井ノ原と岡田だけというから穏やかではない。(2010年02月11日17時10分 / 提供:リアルライブ)

同じ10日には、ジャニーズファン御用達の『Jマニア105』(鹿砦社)が発売された。

『Jマニア105』
2月10日発売!!

ジャニーズ研究会=編
A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ
定価800円(本体762円+税)


【巻頭カラーグラビア】
★祝!? NYCboys紅白初出場
★連載グラビア キラキラ最新Jr.
★2010 ジャニーズ年越し初詣事情

【特集】
紙上プレゼン
ジャニーズタレントは
この漫画のドラマ化で主人公を!


【特別企画】
緊急企画
SMAPvs嵐 解体白書

連 載●NEWS News/KAT-TUN情報局/関ジャニ∞かわら版/Hey!
Say! JUMP/ジャニーズ生写真館/ダークサイドJマニア/ジャニタレドラマ&映画徹底分析/ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!/ジャネット発!マユツバJちゃん
ねる/なかやまうんすいジャニーズ名前占い/ジャニーズ今月の活動日誌/ここで会える!SCHEDULE CHECK/ジャニーズ美しき名言・格言集
10/これだけは知っておきたーい! ジャニーズ豆知識/カルチャーナビ/CMチェック/おたよりコーナー/「友達募集」etc.

今回の特集記事では、ジャニーズとタレントの隆盛を願って、“この漫画をこのジャニーズタレントで”という仮想プレゼンが掲載されている。

その中で、スナイパー(狙撃手)・デューク東郷が、社会の表裏国内外に関わらず事件に関わった様子を描いている人気劇画「ゴルゴ13」は、岡田准一をキャスティングしている。

ちなみに他のメンバーでは、「おそ松くん」のデカパンが井ノ原快彦、「パーマン」のバードマンが長野博、「三国志」の諸葛孔明が三宅健、「ここだけのふたり!」の夫が坂本昌行、有吉君が森田剛などとなっている。

V6は95年に『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビュー。もともと日本バレーボールの「Vリーグ」に乗じ、フジテレビの企画でできたものだ。当初のメンバーだった坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、佐野瑞樹、原知宏、喜多見英明の6名から、佐野・喜多見にかわった「剛健コンビ」の森田剛と三宅健が加わってV6になった。

その後、ジャニー喜多川はグループをシニアとジュニアに分けたが、そのときに原に替わり、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)のオーディションコーナー「ジャニーズ予備校」出身の岡田准一が選ばれた。現在は「20th Century」が坂本、長野、井ノ原、「Coming Century」が森田、三宅、岡田だ。

平本淳也の書籍(『ジャニーズ噂の真相Q&A』鹿砦社)では、岡田の抜擢は他のジャニーズタレントからの反発もあったという。V6について「歌も踊りも下手」「ジャニーズ事務所の失敗作」「剛健は二人で活動して岡田は他のグループへ、シニアはそれぞれ俳優業を」などと酷評している

ジャニーズタレント恋愛の意味

岡田准一と蒼井優の交際について、「日刊ゲンダイ」(2008年9月21日付)が改めてとりあげている。
岡田准一と蒼井優は邪魔者なしの珍しい交際 ジャニーズもOK

CM発表会に登場した蒼井優  V6岡田准一(27)との熱愛が発覚した蒼井優(23)がキヤノンのデジタルカメラのCM発表会に登場。相手がジャニーズの人気タレントに加え、熱愛発覚後初の会見とあって、会場は厳戒態勢かと思われたが、特に“縛り”はなく、報道陣からは「交際は順調ですか?」などの掛け声が飛んだ。蒼井はまったく反応しなかったが、ピリピリムードはなかった。
 一方の岡田も、今月1日にソニーのデジタルカメラの新CM発表会に登場した。そのときもスムーズで、報道陣から「交際は順調ですか?」などの呼びかけがあった。
 質問をしたリポーターや記者も、ジャニーズサイドから問題視されることはなかったという。
「ジャニーズにとって、相手が蒼井ならOKということなんでしょう。クリーンなイメージに加えて、女優としても高い評価を受けていますからね。蒼井サイドにしても、演技の評価が高い岡田は理想的な相手です。しかも、2人はライバル社とはいえ同じデジカメのイメージキャラクターを務めている。企業側も相乗効果が望めるし、話題になれば大歓迎ですよ」(マスコミ関係者)
 ダレにも邪魔されない環境だけに、蒼井と岡田は当分、報道陣に追いかけ回されそうだ。

過去に、ジャニーズ事務所が邪魔しない環境というのは、それなりにウラがあった。

青山孝と島田じゅんのツーショット&『3時のあなた』での結婚式中継は、すでに落ち目だったフォーリーブスに対するカンフル剤、もしくは整理タレントに対する最後のはなむけという意味があった。

東山紀之の一連の熱愛報道は、つねにダミーだの営業戦略だのという噂がつきまとう。

復帰間もない赤西仁と加藤ローサの場合には、赤西は追放か、などと書き立てたメディアもあった。が、実際に赤西は追放どころか『有閑倶楽部』の主演。ウラの経緯はどうあれ、結果的に「熱愛」は番組宣伝の役割を果たした。

井ノ原快彦と瀬戸朝香のツーショット&入籍は、すでに適齢期を迎えた熱愛中タレントを多く抱えた事務所が、今後のことを考えたテストケースともいわれている。

芸能人や事務所にとって、熱愛や結婚は営業戦略なのである。岡田と蒼井は、どのような意味があるのだろうか。

じャニーズタレントの熱愛は、『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しい。

【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

◆リンク記事
キムタクの転機


岡田准一と蒼井優は“公認カップル”?

写真誌に激写されたV6の岡田准一と蒼井優の「相合い傘でお泊まり熱愛」について、『日刊サイゾー』(9月2日付)が言及している。
ジャニーズ事務所が「もう大人ですので、プライベートは本人に任せています」と、珍しく寛大なコメントを発表したことに、懐疑的な見方があると報じているのだ。
「V6はコンサートツアーの真っ最中、蒼井も主演映画『百万円と苦虫女』が公開中ということで、パブ記事じゃないかという説」や、「『24時間テレビ直前だったから、大野の大麻疑惑から目をそらすための記事では?』などの声」もある。何より、トップに据えられた透明のビニール傘ごしに写されたカメラ目線の写真が、「あまりにも『できすぎた』構図」になっていることがそうした憶測を呼んだとしている。
 

岡田准一に見るジャニーズタレント熱愛報道の反応

V6の岡田准一が、ソニーのデジタルカメラ「α」と「Cyber―shot」のCMキャラクターに起用された記者発表が、1日、都内で行われた。

写真誌で報じられた蒼井優との交際については、報道陣から「順調ですか?」と質問が飛んだものの無言を徹して舞台袖へと消えた。

デジカメについての記者会見だから、ということもあるかもしれないが、やはり、ジャニーズ事務所は異性の交際に対して相変わらず神経質なところなのだろう。

かつて、堂本光一と宮前真樹の熱愛が『FRIDAY』(1996年6月14日号)に報じられたとき、堂本光一は取材中、こんな発言を繰り返していたという。

「困ります……。何とかならないですか……。(交際が報じられると)事務所をクビになっちゃいます。それに友達(真樹チャンのことをそう呼んだ)との間に亀裂が走るから……」

さらに、この関係をワイドショーが一切報じなかった理由について、ワイドショー関係者のコメントも出ている。

「多くの超人気タレントを抱えるジャニーズ事務所は、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。そのため、各局ともにジャニーズ絡みのスキャンダルは、本人が記者会見などを開かない限り、あえて触れないよう“自主規制”しているんです」

そういえば、岡田のV6では女性遍歴の激しい森田剛の仕事が減り、V6の中でも立ち位置が変わった。ワイドショーの「見て見ぬフリ」は、今やファンの間でも知られていることだろう。

そんな中でも、ジャニーズタレントはめげずに熱愛にいそしんでいる。『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しい。

◆リンク記事
ジャニーズタレントたちのトラブルは何が原因?


V6、岡田准一、森田剛

ジャニーズタレント・V6関係のニュースが相次いで配信された。ひとつは岡田准一の熱愛情報である。
V6岡田 蒼井優自宅でお泊りデート 8月29日7時2分配信 スポーツニッポン  V6の岡田准一(27)と女優蒼井優(23)の熱愛2ショットが、29日発売の写真誌「フライデー」にキャッチされた。2人は蒼井の自宅まで相合い傘で帰路に就くなどラブラブ。05年にドラマで共演して以降も熱愛の噂があったが、最近になって真剣交際に発展した模様だ。  同誌によると、2人は今夏、蒼井の自宅マンション近くのスーパーで買い物。買い物袋をぶら下げて相合い傘で帰路に就く様子をキャッチされた。買い物をする際は時間差をつけて入店。2人で手を重ね合い1本の傘を持ち、時折腕を組むなどラブラブなムード。そのままマンションに入り、一晩を一緒に過ごしたという。  2人は05年に放送されたTBSのドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演。以降、たびたび熱愛の噂が伝えられてきたが、スポニチ本紙の取材では交際に発展したのは最近。以前は友人らを交えての付き合いだったが、関係者は「ここ数カ月の間で急激に進展した」と証言した。  岡田の所属するジャニーズ事務所は「プライベートのことは本人に任せていますので、コメントは差し控えさせていただきます」と説明。蒼井側は「ドラマで共演して以来、友人として親しくさせていただいていると聞いています。プライベートのことについては23歳になってもう大人なので本人に任せています」と否定せず、事実上交際を認めた格好だ。大物カップルの今後に注目が集まる。
岡田准一といえば、1999年11月に『FRIDAY』にスクープされた優香とのアレを思い出す。夜の11時20分、自宅マンションを出て、岡田の車に乗り込んだ優香は、その後4時間も車中で過ごしたというのだ。木枯らしの吹く季節、優香はグレーのコートを着ていたが、車内右側の後部座席に乗り込むなり、そのコートを……。 この逢瀬は『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)にかなり詳しい。 そして、もうひとつは事故のニュースである。
V6コンサート衣装積んだトラックが全焼 8月29日9時38分配信 日刊スポーツ  全国ツアー中のV6の衣装を乗せたトラックが今月4日に全焼していた。所属事務所によると、4日午後9時ごろ、岡山県内の一般道沿いのドライブインで運転手が休憩していた際、トラックから火が出たという。出火原因は不明。11トントラックには、コンサート用衣装約300点、靴60足などを搭載。3日に大阪公演を終え、次の公演先の広島へ向かう途中だった。  この日は東京公演を東京・代々木第1体育館で開催。全焼で衣装の90%を焼失したため全部作り替えたという。衣装をすべてプロデュースした森田剛(29)は「こんなことあり得るんですね…」。蒼井とのツーショットを撮られた岡田は「上の方まで行きますから」と元気よくあいさつしたが、蒼井との件に触れることはなかった。また、森田が10月25日から初のソロコンサートを行うことが発表された。
すぐに作り替えて間に合うところが凄い。これまでのジャニーズ事務所の事件やアクシデントは、『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)に詳しい。 ちなみに、森田剛は妃今日子とのことが一部マスコミを賑わせたことがある。森田剛と妃今日子のアレは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に詳しい。同書では、妃今日子のコメントや当時の報道などを検証している。興味のある方はご一読をお勧めする。 ◆リンク記事 ジャニーズタレントたちのトラブルは何が原因?

1
Copyright © 岡田准一 | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN