草野博紀 | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD
草野博紀 | ジャニーズ・春夏秋冬 記事一覧


-



-|-|-|-

草野博紀の復帰話

「東京スポーツ」(2008年12月5日付)が、草野博紀について言及している。
元NEWS草野博紀
2年半ぶり復帰

まずは内博貴のソロコンサートにみそぎ出演

 ジャニース事務所のアイドルユニットー「NEWS」の元メンバーで、2年半前に“飲酒&淫行疑惑”の不祥事で一時、研修生に格下げされた草野博紀(20)、が、留学先の米国・ニューヨークから極秘帰国していたことがわかった。同じ謹慎処分から一足早く復帰が決まった内博貴(22)のコンサートに「ゲスト出演→NEWS復帰」が注目されている。

 草野は今年4月、「KATーTUN」の赤西仁(24)と同じように事務所の手配でダンス、歌、語学を学ぶためにニューヨークに留学しているはずだった。 「ところが、草野の目撃情報がファンから頻繁に寄せられているんです。都内のライブ会場で友人とライブをやったとの情報もありますからね。帰国しているのは間違いないですよ」とは、あるレコード会社幹部だ。
 この時期の極秘帰国となると、草野の復帰プランが着々と進められているからにほかならない。
「内博貴の年末年始のソロコンサートに出演した後『NEWS』に復帰するんじゃないかとの情報がファンの間で飛び交ってます」(同幹部)
「タイミング的にみて書務所は、内のソロコンサートにゲスト出演させ、それをみそぎにして『NEWS』に復帰させるんじゃないかといわれているんです」(大手プロ幹部)などといった見方が強まっているのだ。
 2006年2月、月刊誌「BUBKA」に当時17歳だった草野の“飲酒&淫行疑惑”のビデオ画像が掲載されたことで、草野は芸能活動を自粛する羽目に…。その後、同年末には謹慎処分を解かれ、無給の研修生になって再出発した。
「翌年の7月に行われた少年隊の舞台で復帰し、不祥事について謝罪。今年に入って研修生を卒業したんです。そして4月からニューヨークに留学していた」(テレビ関係者)
 また、事情に詳しい大手芸能プロ幹部は「事務所のジャニー喜多川さんが『活動解禁から1年。そろそろ自分の道を行かなければならない。内容次第で今後、ソロでやるか、グループでやるか判断するつもり』と言ってますからね。内と草野のことを指しているんです」と言う。
 2人のうち、内は12月から1月にかけて初のソロコンサートが決定。全国5か所で7万5000人を動員目標にしているという。「それらを考え合わせると、内はソロ。草野はグループという判断なのでは。ファンの予想通り、内のコンサートにゲスト出演させた後、NEWSに復帰させる計画が濃厚ですね」(前出のレコード会社幹部)
“留学”の成果がどう出るか見ものだ。

『BUBKA』(2006年3月号)に、草野博紀が17歳未成年の分際で、カラオケボックス内でファンとみられる女性と2人で飲酒したとする記事と写真を掲載。写真にはアルコール飲料と見られる缶も映っている。進一に詰め腹切らされた貴寛、菊間との飲酒などが問題になった内に続いてNEWSは3人目のトラブルとなった。

ジャニーズ事務所はすぐに、「誤解を招く行動を起こした」として自粛処分を決めた。飲酒の事実については「本人に確認したところ飲酒の事実はないとのことですが、誤解を招く行動」と説明する。

写真自体には「ハメられた」とする同情論もないわけではない。謝礼欲しさに出版社に持ち込んだ隠し撮りというのがミエミエだったからだ。しかし、写真を撮られたのは昨年秋ごろというから内が謹慎中のことなので、批判は避けられなかった。

内は、その後ドラマなどに復帰したが、NEWSには復帰していない。果たして草野はどうなるのだろうか。

結成から内、草野らのトラブルまで含めたNEWSについての情報は、『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

【本書に登場するジャニーズタレント(OB含む)】 中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、北公次、江木俊夫、青山孝、おりも政夫、小谷純、やなせかおる、行田和彦、岡典雄、郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、佐藤敦啓、田代秀高、赤坂晃、東山紀之、錦織一清、植草克秀、平本淳也、米花剛史、森且行、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬哲也、堂本光一、堂本剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明、今井翼、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、澁谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕、山下智久、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、中島裕翔、風間俊介、中丸雄一、有岡大貴、山田涼介ほか

◆リンク記事
中居正広の正念場か、「私は貝になりたい」の懸命な宣伝活動

【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)


1
Copyright © 草野博紀 | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN