森且行 | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD


-



-|-|-|-

飯島愛・森且行・中居正広……三者のおりなす心模様


『飯島愛OTAKARA写真館―ありがとう永遠の女神』
飯島愛研究会=編著
4月15日発売!!
A5判/112ページ/オールカラー/カバー装
定価1,260円(本体1,200円+税)

惜しまれながら突然に亡くなった、永遠の女神・飯島愛のありし日のカラー裸身画像100枚余を収録した永久保存版的PHOTO-BOOK!!
【CONTENTS】
Chapter1 CUTE!
Chapter2 MUSE!
Chapter3 SEXY!
Chapter4 NURSE!
Chapter5 LOVE!

『飯島愛 孤独死の真相?プラトニック・セックスの果て?』(双葉社刊)の発売に先駆けて、「東京スポーツ」(2009年3月20日付)の一面には、森且行との交際が明らかにされた。
 2人は業界関係者の紹介で知り合い、すっかり意気投合。前出テレビ関係者係者によれば「1993年頃でした。飯島さんが森の純粋さにひかれて交際がスタートしたそうです。波長が合っていたので、ひょっとしたらゴールインまでいくかな?って感じた人もいたとか。でも1年くらいで別れちゃいましたね」。
 驚くべきことに破局の原因はSMAPのメンバーによるものだったという。「誰とは言えませんが、メンバーの中に飯島さんをあまり良く思っていない人がいたんです。結果的にこの人が、森と飯島さんの交際に反対して...」(同)(中略)
 同書では森との関係について、飯島さんが関係者に明かした言葉としてこう記されている。
<愛は"どうせ悪く言われてるんだろうから"って、彼ら(SMAPメンバー)のことは気にしていない様子でした>
<"他のメンバーのことを考えると、このまま付き合っていても森くんに迷惑をかけるから"と、自分から身を引きました>。
 芸能界での森の立場を考えて飯島さんから去っていったという。
 現在、その森はオートレーサーとして活躍中。今年に入り念願のGI初優勝も果たしている。1月31日にテレビ朝日で放送された「SmaSTATION!!」特番の中で、木村拓哉(36)や香取慎吾(32)が「おめでとう」とエールを送るなど、いまだ森とSMAPメンバーは親交があるようだ。ちなみに飯島さんも森がGIIなどで優勝するたびに、自分のことのように喜んでいたという。
この記述を巡って、「SMAPメンバー」とは誰か、ということが話題になった。

そのSMAPのひとり、中居正広は、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)の300回記念番組で、一昨年3月まで同番組のレギュラーを務めていた飯島愛を追悼した。

中居は「何にもしてあげることができなかった。お酒でもゆっくり飲んで話してみたかった。後悔してます」と涙ながらに話した。

森且行のレーサー転向会見のとき、SMAPのメンバーは事務所の方針もあって駆けつけられなかったが、中居だけは、「これまで一緒にやってきたんじゃないですか。少なくとも僕は出ますから」とこの命令に反して、自分がかつて憧れていた読売ジャイアンツ・仁志敏久のユニフォームを着て会見に臨み、森へのはなむけとした。

この写真集で改めて明らかになった飯島愛のありのままの姿は、そうした三者の心のつながりを思い出させる。

◆SMAP関連記事
草なぎ剛が「肉食」に変身?
木村拓哉が『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』で注目されている!
中居正広の言う「事務所の力」の真実とは?
木村拓哉が戴冠した新しいタイトル
「草食」草なぎ剛が「肉食」になれるか?
キムタクの1年ぶりドラマはどう盛り上げられるだろうか
キムタクの"圏外"ってホントにヤバイの?
キムタクの春ドラマは「安売り」か?「安目を売る」か?
飯島愛との交際を明らかにされた森且行
草なぎ剛がビートたけしに直訴した!
香取慎吾の「座頭市」は「武士の一分」になるか
草なぎ剛は「草」なぎだから「草食男子」?
香取慎吾『黒部の太陽』会見。意外と古いジャニーズ事務所と石原裕次郎の接点
中居正広の月9ドラマ、企画を壊した犯人は......?
冷や汗を垂らしたジャニーズタレントは誰?
テレビ局はジャニーズ離れするか
中居正広が「月9」で婚活ドラマ主演
稲垣吾郎は「神様からのプレゼント」で吉川潮を見返せるか
香取慎吾はサッカー!ジャニーズタレントとスポーツ中継の絡み
中居正広の飯島愛追悼の涙は「いい奴」......ならば......
稲垣吾郎は菅野美穂に負けているのか?
中居正広がWBC日本代表サポートキャプテンに
キムタクが森且行を語った!
香取慎吾のCMが2位、CM好感度調査
ジャニーズタレントのセルフプロデュース
森且行がSMAP脱退、芸能界引退を決意した大きな理由
誕生日が同じジャニーズタレントは?
今度は稲垣吾郎が仮面ライダー
SMAP・20年ぶりの映像解禁
みなさまの?NHKが中居映画のPR役をつとめた!
草なぎ剛がテレビアニメで声優
SMAP、泰葉を退ける

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。


【同書の主な内容】
1.SMAP history(スマップ・ヒストリー)
2.SMAP personal data(スマップ・パーソナル・データ)
3.SMAP omnibus(スマップ・オムニバス)
4.SMAP data(スマップ・データ)



飯島愛との交際を明らかにされた森且行

「東京スポーツ」(2009年3月20日付)の一面には、森且行の顔写真が出ている。といっても、オートレースの話ではない。先日なくなった飯島愛との交際が、今月24日発売予定の追悼本『飯島愛 孤独死の真相〜プラトニック・セックスの果て〜』(双葉社刊)で明らかにされているという話だ。しかも、その仲を裂いたのはSMAPのメンバーだというのだ。関連箇所を引用する。
 2人は業界関係者の紹介で知り合い、すっかり意気投合。前出テレビ関係者係者によれば「1993年頃でした。飯島さんが森の純粋さにひかれて交際がスタートしたそうです。波長が合っていたので、ひょっとしたらゴールインまでいくかな?って感じた人もいたとか。でも1年くらいで別れちゃいましたね」。
 驚くべきことに破局の原因はSMAPのメンバーによるものだったという。「誰とは言えませんが、メンバーの中に飯島さんをあまり良く思っていない人がいたんです。結果的にこの人が、森と飯島さんの交際に反対して…」(同)(中略)
 同書では森との関係について、飯島さんが関係者に明かした言葉としてこう記されている。
<愛は“どうせ悪く言われてるんだろうから”って、彼ら(SMAPメンバー)のことは気にしていない様子でした>
<“他のメンバーのことを考えると、このまま付き合っていても森くんに迷惑をかけるから”と、自分から身を引きました>。
 芸能界での森の立場を考えて飯島さんから去っていったという。
 現在、その森はオートレーサーとして活躍中。今年に入り念願のGI初優勝も果たしている。1月31日にテレビ朝日で放送された「SmaSTATION!!」特番の中で、木村拓哉(36)や香取慎吾(32)が「おめでとう」とエールを送るなど、いまだ森とSMAPメンバーは親交があるようだ。ちなみに飯島さんも森がGIIなどで優勝するたびに、自分のことのように喜んでいたという。

同書はそれ以外にも、「05年に結婚を約束し合っていた最愛の彼氏を薬物中毒死で亡くしている」「飯島さんが亡くなる2か月前には友人のレースクイーンAさんが変死」「芸能界の育ての親であるテレビ東京『ギルガメッシュないと』の元プロデューサーBさんは病死してしまった」といった衝撃新事実が書かれているという。

SMAPファンならずとも気になる本である。

「森且行タブー」を破った「SmaSTATION!!」における木村拓哉や香取慎吾のコメントについては、『Jマニア94』に詳細が解説されている。ファンならご一読をお勧めしたい。


『Jマニア94』
ジャニーズ研究会=編
A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ
定価800円(本体762円+税)


★NEWSの化学変化!
★哀愁のKinKi Kids
★“原作マンガのドラマは、数字が獲れるっていったじゃん!”
なのにどうして? この体たらく!! ダメダメ伝説を更新し
続けプライド、ズタズタの亀ッチはどこへゆく
★連載グラビア キラキラ最新Jr.

【特集】
ジャニーズタレントのトリビア
“ジャニーズ事務所初めての○○”


【特別企画】
のひみつ−−こんな世知辛い世の中に輝いてしまう彼らこそが、本当のアイドル

連載●NEWS News/KAT-TUN情報局/関ジャニ∞かわら版/Hey! Say! JUMP/ジャニーズ生写真館/ダークサイドJマニア/ジャニタレドラマ&映画徹底分析/ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!/ジャネット発!マユツバJちゃんねる/なかやまうんすいジャニーズ名前占い/ジャニーズ今月の活動日誌/ここで会える!SCHEDULE CHECK/ジャニーズ美しき名言・格言集10/これだけは知っておきたーい! ジャニーズ豆知識/カルチャーナビ/CMチェック/おたよりコーナー/「友達募集」etc.

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)



森且行がSMAP脱退、芸能界引退を決意した大きな理由

1月31日に放送されるテレビ朝日開局50周年記念番組『SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!』で、元メンバーの森且行登場が期待されている。

しかし、結論から言って、それはたぶんないだろうと思う。

それにしても、「『SMAP』脱退の際に森さんとジャニーズ事務所と何らかのトラブルがあったと見られている」(1月16日18時15分配信 J-CASTニュース)などと奥歯に物の挟まったような書き方しかできない既存のメディアにはいつもがっかりさせられる。

森がレーサー転向でSMAPを脱退したのは13年前の1996年。会見に駆けつけたメンバーは、リーダーの中居正広だけだった。事務所からの妨害を恐れ、誰にも報告も相談もせずが密かに試験を受けていたため、面目丸つぶれのジャニーズ事務所は、「勝手に余計なことをして。嫌になって辞める者の引退会見など出る必要はない。誰も出るな、森なんてもうSMAPじゃないんだ」と、SMAPのメンバーに通告した。それだけでなく、「森などという人間は最初から(SMAPに)存在しない!」というメリー喜多川の方針のもと、以後、SMAPの過去の映像や写真などから森の姿が消された。

ただし、中居だけは、「これまで一緒にやってきたんじゃないですか。少なくとも僕は出ますから」とこの命令に反して、自分がかつて憧れていた読売ジャイアンツ・仁志敏久のユニフォームを着て会見に臨み、森へのはなむけとした。

森が引退を決意した大きな理由は、二つあると言われている。それは、『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)に詳しく書かれている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

【本書に登場するジャニーズタレント(OB含む)】 中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、北公次、江木俊夫、青山孝、おりも政夫、小谷純、やなせかおる、行田和彦、岡典雄、郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、佐藤敦啓、田代秀高、赤坂晃、東山紀之、錦織一清、植草克秀、平本淳也、米花剛史、森且行、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬哲也、堂本光一、堂本剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明、今井翼、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、澁谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕、山下智久、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、中島裕翔、風間俊介、中丸雄一、有岡大貴、山田涼介ほか

◆リンク記事
ジャニーズタレントの事件はこうして起こる

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


1
Copyright © 森且行 | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN