錦戸亮 | ジャニーズ・春夏秋冬

話題のリリース!
KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD


-



-|-|-|-

錦戸亮のドラマ会見に震災犬が登場

錦戸亮が初主演する連続ドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』に、東日本大震災により福島県南相馬市で迷子になっていた雑種犬アーツも登場した。錦戸は「人間と同じで怖かったでしょうしトラウマになってるかも。できるだけ早く家族のもとに戻れることを祈っています」と気遣った。

続きを読む >>

錦戸亮が父親役

錦戸亮が、7歳と9歳の子供2人を抱えた崩壊寸前家族の大黒柱役を演じるという。初の父親役に「そんな歳になったんやなぁ」と感慨深げ。妻役は水川あさみだ。

錦戸亮の「ちょんまげぷりん」

錦戸亮の願い「無病息災」に中村監督がダメ出し
7月30日19時6分配信 映画.com

 人気グループ「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮が映画初出演にして主演を務める「ちょんまげぷりん」の公開直前プレミア試写会が7月30 日、都内の劇場で行われ、錦戸のほか共演のともさかりえ、子役の鈴木福、中村義洋監督が舞台挨拶に登壇した。

 同作は、江戸時代から現代にタイムスリップしてきた侍の木島安兵衛が、シングルマザーのひろ子と息子の友也のもとに居候しながら、お菓子作りに目覚めていくという奇想天外なストーリー。

 撮影前にパティシエの技術指導を受けた錦戸が、「パレットナイフでひたすらホワイトチョコレートを削るシーンは、腕がパンパンになるほど大変だった」と述懐。すると鈴木は「ケーキコンテストのシーンはずっとチョコレートに囲まれてたから鼻血出しちゃった。あと、(錦戸と)一緒にマジパン(ケーキの飾り)でう○こ作った!」と明かし、場内の笑いを誘った。ともさかは、初日を翌日に控え「楽しかったことしか覚えていなくて、毎日笑って過ごしていた。今は胸がいっぱい」と喜びをかみしめていた。

 また、4人はそれぞれの願いをこめた“プリン絵馬”を披露。中村監督は、錦戸の「無病息災」と書かれた絵馬を見て「これはつまらないよ」とダメ出しし、「僕は『ちょんまげぷりん』パート2が作れますように。原作の小説も続編が出るので、ぜひこの3人のその後を描きたい」と期待を寄せた。

 「ちょんまげぷりん」は7月31日から全国で公開。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000016-eiga-movi

ちょんまげぷりん 7

いやはや、たまげたでござる。 中村義洋監督とはいえ、錦戸亮主演。ぬるいアイドル映画と思ったらさにあらず。侍が現代にタイムスリッブしたという笑いの中にも、シングルマザーの悩みや子供と主人公の交流をしっかり見せる。

>> More

[錦戸亮][映画]ちょんまげぷりん

てごますこんのことも書きたいけれど ちょんまげぷりん が本当に本当に面白かったので先に簡単ですけど感想を書きたいなーと思います☆そいえば! おしゃれイズム 見たよ…!犬を飼ってること自体あんまり知ら

>> More

映画 「ちょんまげぷりん」

映画 「ちょんまげぷりん」 『ゴールデンスランバー』の中村義洋監督がメガホンを取り、 人気パティシエになる侍のてん末を描くハートフル・コメディー。 アイドル・グループ、NEWSの錦戸亮。 侍が居候する家庭のシングルマザーにともさかりえがふん

>> More

ちょんまげぷりん

【60点】 (原題「ちょんまげぷりん」) (日本/中村義洋監督/錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福、他) (ホロリ度:★★★☆☆) 【60点】 (原題「ちょんまげぷりん」) (日本/中村義洋監督/錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福、他) (笑い度

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

錦戸亮、浴衣姿で納涼イベント

<錦戸亮>ともさかりえら浴衣美女に囲まれ「ドキドキ」? 映画「ちょんまげぷりん」イベント
7月22日19時35分配信 まんたんウェブ

 映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)の納涼イベントが22日、「恵比寿ガーデンプレイス センター広場」(東京都渋谷区)であり、主演でアイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」の錦戸亮さん(25)が、共演のともさかりえさん(30)と約360人の浴衣姿の女性に囲まれ、「これだけ浴衣姿の女性を見るのは初めて。ドキドキします」というと、観客からは「キャー!」と叫び声が上がった。

 映画は、「チーム・バチスタの栄光」「ゴールデン・スランバー」などを手がけた中村監督が、荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」を基に脚本を書き上げた。錦戸さん演じる180年前の江戸から来た侍の木島安兵衛(きじま・やすべえ)が、シングルマザーのひろ子(ともさかさん)とその息子とともに暮らしことになる。安兵衛は、お菓子作りを覚え、その腕を上げて人気パティシエになり、3人はかけがえのない存在となっていくが……というストーリー。エンディング曲には、昨年亡くなった忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」が起用されている。

 錦戸さんは、劇中のように印象に残る出会いを聞かれると「(所属する)グループのメンバーとの出会い」といい、ともさかさんは「息子です」と答えた。また、舞台あいさつで錦戸さんを「錦戸」と呼び捨てにしていると明かしたひろ子の息子・友也役の鈴木福君(6)は「(浴衣でともさか)りえちゃんと錦戸と監督とみんなで花火がしたい」と子供らしく語りながら、映画については「泣き虫でやんちゃだった友也が強い心を持つ男の子になっていくところを見てほしい。あと錦戸が格好いいので見て“ちょんまげ”」と大人顔負けのコメントで錦戸さんらを驚かせていた。映画は31日から全国ロードショー。((毎日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000024-mantan-ent

映画「ちょんまげぷりん」

映画「ちょんまげぷりん」の試写会に行ってきました。 ちょんまげぷりん公式HP 主演は錦戸亮、シングルマザーが ともさかりえ (錦戸亮って、私知らなかったんですけど^^;;関ジャニ∞の人なのね〜) で、どういうお話かというと

>> More

[☆錦戸亮]涼しんでちょんまげ??

昨日は『 ちょんまげぷりん 』の納涼イベントがあったんですね☆ 全員浴衣姿で登場☆ で、亮ちゃん 華奢な身体にグレーの浴衣 腰で結ん 福ちゃん☆☆☆ これからも亮ちゃんと仲良くしてね☆ ☆錦戸亮 | 23:49

>> More

錦戸亮、浴衣姿で「映画見てちょんまげ」

錦戸亮、浴衣姿で「映画見てちょんまげ」 7月23日7時52分配信 サンケイスポーツ NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(25)が22日、都内で行われた主演映画「ちょんまげぷりん」(31日公開、中村義洋監督)の納涼イベントに浴衣姿で出席

>> More




『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)
【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

錦戸亮『ちょんまげぷりん』完成披露試写会

錦戸亮、子役・鈴木福から「錦戸」と呼び捨て
6月16日19時42分配信 オリコン

映画『ちょんまげぷりん』完成披露試写会で舞台あいさつを行った子役の鈴木福 (C)ORICON DD inc.
 人気グループ・NEWSと関ジャニ∞のメンバー・錦戸亮が、女優のともさかりえ、子役の鈴木福らと共に16日、都内で行われた映画『ちょんまげぷりん』完成披露試写会で舞台あいさつを行った。映画初出演にして初主演を務める錦戸は「現代と昔の両方のいいところが見られる」と猛アピール。また、撮影中に錦戸を呼び捨てにしていたことが判明した5歳の鈴木が「錦戸が〜、錦戸って呼べって言ったから〜、錦戸って呼んでました」とあどけない表情で語ると、観客の目じりは下がりっぱなしだった。

映画初出演&初主演までを辿る「錦戸亮」のヒストリー(オリコン芸能人事典)

 同作は、江戸時代から現代へ迷い込んできた侍・木島安兵衛(錦戸)が、ひょんなことからお菓子作りの才能を開花させ、人気パティシエになるというストーリー。錦戸は「江戸から来たお侍さんが現代に生きるミスマッチ感や、現代と昔のいいところが比べられる」と見所を紹介。収録前から臨んでいたケーキ作りについては「レシピを覚えているんで、ガッツリ作れます!」と自信をのぞかせた。

 撮影時の話題を振られた錦戸は「これといったエピソードが…」と言葉に詰まり、ともさかに丸投げ状態に。苦笑いでバトンを受けたともさかは「錦戸さんと現場でお話した記憶がなくて。隠居した老夫婦みたいな感じだった」と明かして笑いを誘った。この日、錦戸とのやり取りで会場を沸かせた鈴木は、撮影の思い出話を聞かれると「なんかあったんですけど、あの〜、忘れちゃった」とハニカみ、再び黄色い歓声を浴びていた。

 エンディング曲には昨年5月に亡くなったロック歌手・忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」が起用される映画『ちょんまげぷりん』は7月31日(土)より公開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000009-oric-ent

関ジャニ∞の怒られよう!

横山裕君&安田章大君は、はたこ焼きチェーン「銀だこ」へ、渋谷すばる君&錦戸亮君&大倉忠義君は、大手引越し業者「アリさんマークの引越社」へとそれぞれ潜入。村上君と丸山君は、女装して実際の接客に挑戦したそうです。

>> More

芸能人の交通事故多発の原因は?

男性は指の骨3本を骨折 3・10 高田純次 右折しようとした際に、前方から直進してきたミニバイクと接触、乗っていた男性は左肩打撲で全治2週間 3・1 錦戸亮 (NEWS) 首都高で渋滞の最後尾にいた車に追突、3台が絡む玉突き事故に。

>> More

赤西仁&山下智久&錦戸亮 画像

赤西仁&山下智久 錦戸亮 RANKING 仲良し三人組♪ 気になる情報はコチラ⇒ RANKING 赤西仁&山下智久&錦戸亮 画像

>> More




錦戸亮が首都高で追突事故

NEWS・関ジャニ∞の錦戸亮が、首都高で追突事故を起こしていたことが話題になっている。

 警視庁高速隊は、錦戸さんが前を見ていなかった可能性があるとして、自動車運転過失傷害の疑いで調べている。
 同隊の調べによると、1日午後3時45分ごろ、港区六本木の首都高3号線上りの走行車線で、渋滞で停止していた乗用車に錦戸さんが運転する乗用車が追突。その衝撃で、さらに前の乗用車にもぶつかり、3台がからむ多重衝突事故となった。錦戸さんに追突された乗用車の助手席に乗っていた60代の女性が首に軽いけが。錦戸さんにけがはなかった。(3月2日18時34分配信 産経新聞)

誰でも1度や2度は経験ある「若気の至り」……と軽く言うことはできないだろう。けが人か出たのだから。首のケガは怖い。

いずれにしても、噛み噛み事件パクリ疑惑ときて、今度はとうとう容疑者になったわけだ。

Web掲示板では、森内、内、草野に続く4人目の脱退者となるのかどうかに注目する者もいる。ジャニーズ事務所の処分に注目しよう。

過去にジャニーズタレントが起こしたトラブルについては、ジャニーズタレントの秘密は、『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

【本書に登場するジャニーズタレント(OB含む)】
中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、北公次、江木俊夫、青山孝、おりも政夫、小谷純、やなせかおる、行田和彦、岡典雄、郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、佐藤敦啓、田代秀高、赤坂晃、東山紀之、錦織一清、植草克秀、平本淳也、米花剛史、森且行、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬哲也、堂本光一、堂本剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明、今井翼、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、澁谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕、山下智久、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、中島裕翔、風間俊介、中丸雄一、有岡大貴、山田涼介ほか

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


JUGEMテーマ:NEWS



錦戸よ、パクリ疑惑に答えよ

「日刊サイゾー」(2009年1月30日付)には、錦戸亮の「パクリ騒動」が書かれている。
音楽面では評価されてた錦戸クンですが... ジャニーズ事務所所属でNEWS・関ジャニ∞メンバーの錦戸亮が作詞作曲し、昨年11月に発売されたNEWSのアルバム「color」に収録された楽曲「ordinary」にパクリ疑惑が浮上している。

 ネット上などで、この「ordinary」の"パクリ元"とされたのは、02年にメジャーデビューした人気ロックバンドACIDMANの「スロウレイン」および「FREE STAR」という曲。錦戸の曲は「このACIDMANの2曲を足しただけでは?」と批判されているのだ。

 今回の騒動では、錦戸ファンの中にも「これは似ていると言わざるを得ない」「ファンだから影響を受けたって、もう正直に言ってほしい」という冷静な書き込みが多数見られ、「似ている/似ていない」の論争にすらならない状態。また、書き込みの中には「これから錦戸じゃなくてNICIDMANと呼ぶ」などという厳しい意見もある。

 錦戸は本アルバムリリース時に「作詞作曲アレンジすべて自分で時間をかけてやった」などと語っており、「その結果がこれですか......」「プロとしての自覚あるの?」などと失望を隠さないファンの声も。

 ジャニーズタレントの中でも、とりわけ音楽へのこだわりを強調してきた錦戸だけに、今回の件で失ったファンの信頼を取り戻すのは容易ではなさそうだ。

似ているかどうかについては、こちらで確認できる。

ACIDMAN ~ スロウレイン http://jp.youtube.com/watch?v=yKZgBbygq-w

NICIDMAN-ordinary http://jp.youtube.com/watch?v=DCmXrPuOP44

松本零士に盗用だと決めつけられた槇原敬之は、著作権を侵害していないことの確認と損害賠償を求めた訴訟を起こし勝訴した。

錦戸はACIDMANから直接そういわれたわけでも裁判をしているわけでもないが、当該楽曲に対するこだわりやモチーフなど、独自の創作性をきちんと述べてもいいのではないか。いえなければパクリ疑惑は疑惑とはいえないだろう。法的にどうあれ、錦戸ならではの創作性を語れないようなら、それはもはや創作物としての評価は与えられないからだ。

芸能人やスポーツ選手の裁判事件については、『平成の芸能裁判大全』(鹿砦社)に背景や裁判の様子が詳しく書かれている。


芸能裁判研究班[編著]
鹿砦社刊
A5判/200頁/並製
定価1,500円+税

なぜか軽んじられる芸能裁判−−本書は平成に入ってからの主な芸能裁判と採り上げ、詳細に解説を加えた初の試み。A級の史料的価値!! 岡留安則『噂の真相』編集長、文藝春秋法務部、日弁連「人権と報道に関する調査研究委員会」へのインタビュー収録。大衆ジャーナリズムの反映としての芸能裁判の持つ意味を究明!!大衆ジャーナリズムの反映としての芸能裁判の意味を本格的に解明する初の試み!!

ジャニーズタレントの起こした過去のスキャンダルは、『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)

【本書に登場するジャニーズタレント(OB含む)】
中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみ、北公次、江木俊夫、青山孝、おりも政夫、小谷純、やなせかおる、行田和彦、岡典雄、郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、野村義男、内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、佐藤敦啓、田代秀高、赤坂晃、東山紀之、錦織一清、植草克秀、平本淳也、米花剛史、森且行、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬哲也、堂本光一、堂本剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、滝沢秀明、今井翼、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一、澁谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕、山下智久、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、中島裕翔、風間俊介、中丸雄一、有岡大貴、山田涼介ほか

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)


錦戸亮が「女性を噛んだ」

NEWSと関ジャニ∞のメンバー錦戸亮が、今年2月中旬、六本木の某クラブで初対面の女性にセクハラの挙げ句、腕にかみついていたという記事が「東京スポーツ」(2008年9月6日付)の一面で報じられた。被害にあったという女性が、噛み痕を見せながら同紙に一部始終を激白したというのだ。女性は、この春に都内の私立大学を卒業し、現在はOLのA子さん(23)。同紙によると、「セクシーなスレンダー体形で、芸能人でいえば瀬戸朝香似の美人」という。
 A子さんは「クラブに出入りしては、美人にだけいい顔をする。一般的に知られている錦戸君と実際の性格はまるで違うことを世間に知ってもらいたい」と、被害について語りだした。
 日付も変わり、クラブの盛り上がりもやや落ち着いた午前3時ごろ、女友達3人で踊りに来ていたA子さん一行は、3入組の男たちにナンバされた。
「VIPに来なよ〜」という誘い文句に促され、VIPルームに入ると、店のスタッフに「酒、見たくね〜」と悪態をつく、やたらタチの悪そうな若い男がいた。その男こそ、天下のジャニーズアイドル・錦戸だった。
 A子さんらはとりあえず席に着き、ナンバ男たちと話し始めた。するとVIPルームに入ってまだ数分しかたっていないのに、錦戸が「ひざ枕して〜▽」とそばにいたA子さんに甘えてきたという。ひざ枕してあげると錦戸は突然「ファッチュアネーム?」と聞いてきた。
「私が名前を答えた後、錦戸君に『あなたの名前は?』と日本語で聞き返すと、一瞬の沈黙の後『亮だよ、知らないの?』とスゴい不機嫌そうに言われました。錦戸君は、英語をほとんど話せないけど英語を話したがって、その後もところどころ英語を使い続けてました」(A子さん)
 初対面の一般女性を相手に、錦戸は男の欲望をムキ出しに…。その“エロ魔”っぷりをA子さんはこう暴露する。「ひざ枕で横になった鈴戸クンは、『チユ〜して』としつこく迫ってきました。キスしてあげるとすぐ舌を入れてきて、さらに『キスミ〜』と求めてきて…。揚げ句には、私のオッパイやスカートの中をまさぐって『エッチしようや』と言いたい放題、やりたい放題。仕方ないから私は『ハイ、ハイ』とか『そうだね〜、したいね〜』と適当に返他事してました」
 そんなセクハラ行為を続けた末、錦戸はとうとう“Sの本性”をさらけ出す。
「『かんでいい?』と私に聞いてきたので“甘がみくらいなら…”というか気持ちから『いいよ』と答えると、私の腕を思いっきりかんできたんです」。これがハンパじゃなかった。
「錦戸君は私の右側に足を伸ばし、ひざ枕で横になってたんですが、私が『いいよ』と答えた直後、急に体を起こし右の二の腕にかみついてきたんです。『離して亮君!』と叫んだんだけどやめてくれず、4〜5秒ずっとかんでました。私はあまりに痛くて、左の平手で錦戸君の頭を叩いて離したんです。その直後にも、気が収まらなかったのか、ひざ枕している左足の太モモもかみつかれました」
 その後も錦戸は、A子さんに1時間以上もひざ枕してもらいながら、キスをさんざん迫り「俺のチ○コ触って」などとセクハラ要求を繰り返したという。店を出たのは午前5時半ごろ。別れ際も、ヤンチャな錦戸らしく「一緒にいた友達の一人が先に帰ったことにキレちゃって、叫んでいました。最後はもうー人の友達に慰められ、タクシーに乗って帰っていきました」 (A子さん)。
 腕と太モモに傷が残ったこの一件以来、A子さんはそのクラブには怖くて行けなくなり、錦戸に対しては「テレビに出てくるとすぐにチャンネルを変えるようになりました」と拒否反応を示すようになったという。
記事は、錦戸が演じているDV男について、同ドラマの公式サイトで、「気持ちがわかるかと聞かれ『正直言って、わからんでもないです』と答えていたのが今となれば何とも不気味だ」と結んでいる。

錦戸の行儀の悪く品性のない素顔はよくわかった。ただ、今回のことは、これまでマスコミで話題になった「乱交パーティー」などの被害女性と同列に語るほどではないようだ。

彼女が錦戸と膝枕やキスまでして、「甘がみくらいなら…」などという大サービスまでした以上、錦戸側は「合意があった」口実にするだろう。何針も縫ったり骨折させたりしたのならともかく、「甘がみ」が行きすぎた噛み痕ぐらいでは、傷害になるかどうか……。

しかし、錦戸の脇の甘さには呆れる。ジャニタレとしての知名度の割には、今までいくつかの事件・スキャンダルに絡んでいる。あまり調子に乗っていると、別のジュニアタレントにとってかわられるだろう。

錦戸亮のスキャンダルについては、『ジャニーズスキャンダル調書』〈鹿砦社〉『ジャニーズイミダス』(ともに鹿砦社)が詳しい。

◆リンク記事
誰の責任?悪気を知らないジャニーズタレントたち


1
Copyright © 錦戸亮 | ジャニーズ・春夏秋冬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN